忍者ブログ

エリンの果て

樽鯖7chからこんにちは。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式についての備忘録 その1

あ、エリンのでじゃないよ!第二弾

なんとこんどは、自分の結婚式について書くことになるとはね・・・



※自分のための備忘録なので、たぶん他人が読んでも惚気だらけかよとしか感じられないと思います。そして長文。


【前置き的な】



2014年に、親愛なるらぶらぶちゅっちゅなままん父親兼ギルマス殿
この二人の結婚披露宴のあとの二次会に参加してきました。
そのときの様子はこちら→



その翌年から、僕はゆぎりんのご家族onリアルと家族ぐるみの付き合いをはじめ
なんやかんやあって、今年の2月8日に入籍をしました!


なんでこの日付かって言うのは、こういうことです。


で、実は挙式をあげるのを決めたのは入籍前だし、プロポーズ前でした。
2015年の春に、友達が関連会社に勤めてる式場で
いろいろ考えた末、このタイミングで経済的なところが解決しそうかなって決めたタイミングが
その、今月・・・。

このお友達は、ブラック社畜時代の同期入社した年上の方なんですが
お互いもろもろあり、ブラックをやめ、彼女はいまの会社に勤めだしたころから

「もう絶対しゅんちゃんの婚礼のお世話はするから、結婚決まったら言ってね!!」

ってずーーーーーーーーーーーーっと言ってくれた方なのです。

すごくうれしいよね、こんな僕でもこうやって思ってくれてる人がいるのって。



ちょうど彼女がそんなことを言い出したのがゆぎちゃんとお付き合いを始めた頃だったのですが
ゆぎちゃんの性格上、結婚式するとは言わないだろうなって思ってたのが正直です。
僕も僕で、この人と結婚はしたいけど、結婚式はお金がかかるし別にいいかなって思ってたのですが・・・。
正直お友達にうまく丸め込まれたというかwww
上手に結婚式の魅力を教えてもらい、飲まれ、
ゆぎちゃんも、こんなに熱心に君の事をお世話してくれるって言ってくれてる人がいるなら・・・と言ってくれて
他の事情ももろもろとあったので、結婚式をあげることが決まりました。




【挙式日が決まってから前撮りをするまで】

挙式日を決めたのは2015年春で、挙式日は今月。
1年以上ありましたが、なんだかんだ動き出したのは今年に入ってからですね。
大体準備に半年掛けるとはままからも聞いてたし、ゼク●ィとかみてもそんな感じ。
式場のほうでも半年前から云々といわれたのですが、僕がわがままを言って、今年の1月から動き出しました。


なんていうか、お金をかけたくないっていうのもあったんですが、極力できるものは手作りをしてみたかったんです。
だって、一生に一度だと思うし、ここで惜しみなくハンクラスキルを開放してもいいんじゃない?って思ったわけですよ!
これがいままさに僕の首をじわじわ絞めているんですが(笑)


結婚式は基本的に主役は花嫁みたいで、
もうすべてのアイテムを花嫁のドレスをきめてから選ぶといっても過言ではないかもしれないです。
なので、そのドレス決めを早くしてしまいたかったのと、
最近アクティブな趣味が多いので、日焼けをする前に前撮りを済まそうと思ったので、
ドレス選びを1月、前撮りを5月にしました。




ドレスについて語ると本当きりがないのですけども・・・
このロングトレーンでAラインのドレスはお気に入りでした。これ着ないけど。


で、ドレスをきめて、そこからドレスに合わせるアクセサリーを手作りしました!
もうとにかく使いたいものを使いました。
スワロの好きな色、特に絶対使いたかったアレキサンドライト、そしてチェコビーズ
チェコビーズはパールとペタル(花びらの形)とベルフラワー(こっちは花そのものの形)で使いました。とてもよい・・・。




この写真だと、ピアスのぶら下がってるベルフラワーの部分とネックレスについてるしずく型のビーズがアレキサンドライトですね。
ベルフラワーのはなんと畜光、果たして本番でその真価を発揮できるのかは謎です(
まあほら、そこは、自己満足の世界なので・・・。


で、5月に前撮りをしてきました。




この黒羊は、数年前のオフイベの抽選会でもらいました。
それ以降のオフイベには一緒に連れてっているので、オフイベで会う人にはおなじみかもしれない。


結婚式にマビノギ要素をどこまで入れるか、すごく迷いました。
ゆぎちゃんはヲタばれをしてないし、僕はもうヲタ全開で暮らしていますが、
招待する友人はマビノギ?なにそれ?トキメキ?な友人ばっかりだし。
本当はキャラ的にネコミミつけておくべきだったんでしょうけど、ネコミミはつけませんでした。
で、妥協案パンくん。かわいいしね。当日も一緒に参加しますよ!


・・・なんだかものすごく長くなってきたのでこのあたりでいったんおしまい。
準備中の気分転換で書いてるものなので、また時間ができたら書きます。
PR

Comment

無題

  • ままん
  • 2016-10-20 17:10
  • edit
ある程度まではネタバレをするつもりなのでどうなる結婚式っ!?!?

無題

  • しゅん
  • 2016-10-29 19:09
  • edit
さあ、どなる前日に続きを書こうとする僕……!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

HN:
しゅん
性別:
非公開
自己紹介:
マビノギ タルラーク@7ch
メインキャラ
しゅんろん(人間♀) 所属:Worldndeep
累積2K↑から確認してません、格闘がすき。
そろぎるどますたーやめました。
ネコミミと旦那さまへの愛は永遠に。

サブキャラ1
海部春人(人間♂) 所属:WHITEPEACE
累積250ちょい。サンダー要員。
目標はエレマス・マジマスのタイトル取得。
既婚。王冠はこの人に。

サブキャラ2
春龍(エルフ♀) 所属:WHITEPEACE
累積100ちょい。シャカシャカで突破しました。
水鉄砲極め中。
かわいい、とにかくかわいい。

他、20キャラくらい所持。
大体のキャラの紹介はこちらで。

PSO2 8鯖
しゅんろん(ヒュマ♀) 所属:アイゼンガスト
HuメインときどきTeのおにもつ。
こいつもネコミミで水色、胸があんまない。
ゆぎこは俺の嫁。

中の人(人間)
永遠の14歳。エヴァに乗れるよ!!('(゚∀゚∩
バンギャルちゃんだったり、モノノフだったり。

リンクフリー。報告あるとはね回ります。


つぶやき
しゅん(*‘ω‘ *)(sdm_syn)onTwitter
お気軽にフォローどうぞ!

最新コメント

[10/29 しゅん]
[10/20 ままん]
[06/26 しゅん(*‘ω‘ *)]
[06/24 おりえる]
[03/18 しゅん(*‘ω‘ *)]

最新トラックバック

バーコード

× CLOSE

Copyright © エリンの果て : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]